ぱんきちお父さんのウマトコドモト

3人の子どもと過ごす日々を競馬で少しグレードアップしようと目論むおとうさん日記

20201123 ジャパンカップを考える会① デアリングタクト

 今日も負けました。3連休はボロボロー。1stの可愛さと成長を確認できたのはよかったけどね(^o^)ちなみに今日は1stはダンス教室のミニ発表会!まだ入って間もないからあまり参加できなかったけど、その割には他の子より上手い!気がする(親バカ)子どもの成長は早いねー(しみじみ)

 

〜競馬〜

ジャパンカップ1週間前!いや、6日前か!楽しみですね!ただ、3歳3冠の実力がどうなのか問題が浮かび上がってきてしまいましたね。3冠のときの2着馬が古馬に歯が立たなかったマイルチャンピオンシップ。2着が弱い→1着のレベルが疑問!と単純ではないと思うが・・・。逆にこれで3歳3冠2頭が評価が落ちるようなら美味しいかもしれない。実際、アーモンドアイは5歳牝馬。個人的には天皇賞(秋)で8冠とるためにメイチでないかと思ってます。相手関係を考えても取りやすいと考えたはず。ということでアーモンドアイ本命はなし!でいきます。

ということで、本命探し①

 アナログ本命 デアリングタクト

やはり3歳牝馬53kgは有利。しかもただの3歳牝馬ではないからねー。距離がもつかは疑問視されそうだがエピファネイア産駒はいける!と信じてる(これはデータをみて)物語的にも最強牝馬世代交代!ってのが描ける。マキバオーのカスケード引退レース的になる予感。楽しみ!

 明日はコントレイルについて考えよー