ぱんきちお父さんのウマトコドモト

3人の子どもと過ごす日々を競馬で少しグレードアップしようと目論むおとうさん日記

20201203  船橋11R クイーン賞予想 やっぱり逃げ馬でしょう!

f:id:pankichiotousan:20201203192540j:plain

 ということで、本日船橋11R20時5分発走 クイーン賞を予想していきましょう!\(^o^)/地方競馬の基本はやっぱり逃げ先行馬ですね!ただ、注意しなければいけないのは、中央で逃げ、先行でなく後ろからになるウマでも交流重賞になって地方馬と走ることになると後ろではなく中段くらいにつけられるようになるってことですね。

なぜか!→地方馬が単純に遅いから。中央だとスタートが遅い、二の脚が遅い。だから後ろからになる。それが地方馬がいるとそっちがさらに遅いから相対的に中段につけられるってことだな。逆に交流重賞で中段につけられた馬が中央で後ろになるってことも考えられますな。

まぁ、とにかく逃げ先行から。

本命 ⑨サルサディオーネ このメンバーなら逃げることができる!55kgだけど逃げ馬にはあまり関係ない!逃げて自分のペースでいければね。。。

ヒモ1 ①ラインカリーナ ヒモ2 ④メモリーコウ

とりあえず⑨の単勝と⑨からヒモに馬連かな。

本当は海外ブックメーカーのウィリアムヒルで買ってみようと思ったのだが事情により断念!その話はまた次回(^o^)