ぱんきちお父さんのウマトコドモト

3人の子どもと過ごす日々を競馬で少しグレードアップしようと目論むおとうさん日記

20201217 朝日杯よりターコイズS ハンデ重賞は荒れてなんぼ!

f:id:pankichiotousan:20201203214606j:plain

朝日杯の予想はすでに済みました\(^o^)/データがどうこう、血統どうこう、いろいろ出だしてるけどやっぱり言えることは2歳戦たからね!ものすごく能力抜けてればあれだけど、その時だけものすごい力をだして勝ち上がった馬もいるからね!

あとは今年はなんか小粒よねー。阪神JFなら話題性もある馬も多かったけどなぁー。ちなみに、今年は感動&初ものが多いG1だからということで武豊から狙うのはズレてると思う。あんたズレてるよ。とアカギも言うでしょ。

 ということでハンデ重賞でこっちのほうが難しいと世間的には言われるターコイズSを考えていきましょう!

デジタル的にはスマイルカナ、トロワゼトワルが人気なんだろーなー。ただ、前に行く馬がおおめなのとそもそもハンデ重賞は荒れる(荒れてくれ)で予想するので今回はアナログ&オカルト穴馬から行こうと考える!

その馬は↓


最強競馬ブログランキングへ

 やっぱりねー、中山センロクはコース巧者に限る!しかも3勝クラスを勝っての参戦!ハンデも手頃!逃げ先行の人気馬の後ろで脚をためてズドン!ありー(^o^)

ただ、鞍上が不安ではありますが。なんかわからんがあまり好きではないのよ。

今回勝ったら好きになるかもねー。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 


競馬ランキング