ぱんきちお父さんのウマトコドモト

3人の子どもと過ごす日々を競馬で少しグレードアップしようと目論むおとうさん日記

20201103

 今日はお休み!昨日は久々3rdと二人で寝ました!ちょっと咳すると「ばいぼーぶー?」などと可愛くてしょうがなかったー\(^o^)/

朝も、メガネを「どーじょどーじょ」「おきりゅー」とバブバブしてて朝からほっこり(^o^)体調もあまり良くないし、家でのんびり子どもたちと過ごしつつJBCやろうかなーと考えていたのたが!

妻「パン屋いくか」という朝イチお出かけ決定!流れ的にそのまま公園→買い物のコンボもくらうんだろーなと思いつつ準備。ぱんきちお父さんと子供たちは準備がそんなにないからいいんだけど、言い出しっぺの妻は準備に時間がかかる!女だから化粧に時間かかるのはしょうがないかなと思うけど、ウチの妻はトイレが長い!30分は当たり前で1時間近くこもるときもあり!これはかなり厳しいのだ!

子供たちの「おなかすいたー」の叫びをしばらくあびてやっとトイレからでてきた妻を乗せ出発!

 結局帰ってきたら16時近く‥‥。すごく体調が悪い!そして競馬予想もかなり調子が悪い!少々荒れるくらいのレースが得意なぱんきちお父さんはカチカチと大荒れ模様の今日のJBCは完敗でしたー。

 久々の完敗で乾杯だな!最近のお気に入りは梅沢富美男のレモンサワー!あれはうまいなー。

 あー、それにしてもクリソベル強かったなー。週末はがんばろー。

 !!!週末は3rdの誕生日パーティーだ!