ぱんきちお父さんのウマトコドモト

3人の子どもと過ごす日々を競馬で少しグレードアップしようと目論むおとうさん日記

20201029

 今日は、3rdが起きるのが遅くて朝ご飯の食べ終わりを待ってすぐに保育所に送るはめに(´・ω・`)しかもピカピカ天気なのにピンクの長靴をはくときかない3rd。

 ぱんきち「今日はお天気いいからクツにしようね」

 3rd「んーん、こっちー」

 ぱんきち「コキンちゃんもはいてって言ってるよー(3rdの靴はコキンちゃんの青い靴なのだ)」

 3rd「いーやーだー。あっぷしょー」(その後大泣き)

 ぱんきち「…」(遠い目)

      「じゃあこれでいいから早く!」

 1stと2ndが車ではなかっぱ見てる間の攻防戦!ぱんきちお父さんの負けでした。

 

〜夕方〜

 ご機嫌にピンクの長靴で帰宅!4人でお風呂です。今日はバスボール戦争(バスボールを誰がいれるかで大泣き殴り合いのケンカをすること)もなくあっさり2ndが権利をGET!救急車がでましたー。

 母は遅いようなので、今日はレトルトカレー。すみっこぐらしカレー&ポケモンカレー&アンパンマンカレー。食べ始めたその時!1stより入電!

 1st「今日のお昼も保育所カレーだったけどねー」

すまん!みんな!文句も言わずに食べてくれてありがとう(^o^)

 

〜夜〜

どうやら1stの大好きなすみっこぐらしの農園のアプリがリリースされたようだ!早速、タブレットにインストーーール!おとなしくカレーを食べたからだよなどと明日につながるかわからないセリフとともに1stに譲渡。楽しく遊んだようだ。2ndと3rdは遅く帰ってきた母に絵本を読んでもらったようだ。今日は荒れずに就寝まで、もっていけた。子育て中のちいさな幸せですな。

 

〜お馬さん関係〜

んー、いろんな記事をみるとアーモンドアイに懐疑的なものが多いような気がする!もしかしたらアーモンドアイの単勝うまうまになるのかな?