ぱんきちお父さんのウマトコドモト

3人の子どもと過ごす日々を競馬で少しグレードアップしようと目論むおとうさん日記

20201116 今週はマイルチャンピオンシップ

 今日は月曜日!1stのダンス教室の日だー。妻が早く帰ってくるはずなのになかなか帰ってこなくてバタバタでしたー。

 正直、子どもの習い事ってみなさんどうですか?やっぱりやりたいだけやらせなよーってのが時代の流れかな?妻は流れにのってる(世間・ママ友の流れ)のもあるけどやっぱり自分の育ってきた環境たよなー。妻はいろいろやってきたみたい。ピアノ、合唱とか。対してぱんきちお父さんは子供の頃習い事したことなし!だから子どもの習い事はいらないと思ってます。いろいろ妻は言うけど心の中で反論↓

 ピアノは、子どものうちにやらないと大人になってからだとひけないよ→ピアノひけなくて困らない

 子供がやりたいことをやらせてあげたい→それはほんとに子どものやりたいこと?大人がやらせたいことじゃないの?

とまらなくなるのでこのへんで。とりあえず、文句は心の中に留めて習い事行かせてます。

 

〜競馬〜

マイルチャンピオンシップ!ジャパンカップも気になるけど3連休の中日だからこれはとりたい!

週始め デジタル本命 グランアレグリア

    アナログ本命 グランアレグリア

G1 荒れないね。荒れるならエリザベス女王杯だと思ったけど荒れなかった。ここは軸は硬めのヒモ柔らかめって感じの中荒れかな?