ぱんきちお父さんのウマトコドモト

3人の子どもと過ごす日々を競馬で少しグレードアップしようと目論むおとうさん日記

6歳・4歳・2歳に喜ばれたプレゼント 31歳女性編あり

クリスマスに限らずプレゼントを選ぶのは悩みますよね。ぱんきちお父さんは、今までプレゼントをあげたりもらったりする環境じゃなかったのでとても困ってました。ネットで検索したり、友人に聞いたり。そんなお父さんは多いはず!!( `ー´)ノ

ということで今まであげたプレゼントの一覧と反応です。

 

①UchiPika(ウチピカ)

ピカチュウに話しかけて、テレビをつけてもらったり電気をつけてもらったりなかなかハイテクはおもちゃです。ただ、子どもの声に反応しにくい(たぶん子供がなんて言ってるか判断できない)ので最初は話かけていたのですが、だんだん言ったことをわかってくれない不満がたまっていきます。3rdに投げられ購入3日目にぼっこれ。。。

 

②ぽぽちゃんのおしゃべり歯ブラシおもちゃ

ぽぽちゃんの歯をみがくおもちゃです。音・音楽がなります。「ぴっかぴかー♪」音楽かけながらご機嫌に、しかもものすごい力でぽぽの歯を磨きます。ついでに自分の口の中にいれて歯を磨きます。よだれでべっとべとです。持ち歩けるし、GOOD(^^♪

 

③マグフォーマー

ボーネルンドっていいよね(^^)/ちょっと高いんだけど・・・。理系のぱんきちお父さんはどうしてもマグフォーマーを子どもたちに買ってあげたかった。いつだったか馬券大爆発のときに買ったんだよなー。結果、買ってよかったー(^^)/です。小さいころから大きくなっても遊べるし、大人も考えることができる。床にばらっとまいておけばみんなでしばらく遊んでます。ぱんきちお父さんもいっしょに遊びます。ただ、そろそろみんなで遊ぶには数が足りん!馬券大爆発で買わないと。おすすめです('ω')ノ

 

④ブリオ ビルダースターターセット

組み立てたりするのが好きだからいいかなと思ったけど、これはうちはダメでした。パーツが細かくてすぐにどっかいく。たぶん年齢があがればいいんだろけどね。

 

⑤ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー

これは妻におくったものだが、とても喜ばれた。子どもたちもワッフル好きでとても喜んでいる。しかも、オプションプレートがあってワッフルとホットサンド以外にも対応している。いろいろあるが、ぱんきちお父さんのお気にいりはたい焼きです。休みの日の朝にのんびりとワッフル焼きながらわいわい家族で食事する。いいじゃないか~。

 

アイリスオーヤマ ノンフライヤーオーブン

これも妻に喜ばれた。ぱんきちお父さんも喜んだ。揚げ物のリクックがめちゃうまい!子どもたちもやっぱりさくさくの揚げ物は美味しいらしい。余計な脂もおちてヘルシー!