ぱんきちお父さんのウマトコドモト

3人の子どもと過ごす日々を競馬で少しグレードアップしようと目論むおとうさん日記

20201125 競馬は理系科目だ!&お父さんの子育ては大変

 浦和記念だめでしたね。戸崎騎手がどうこうよりも馬が弱かった。そしてダノンファラオが地方だと大井専用機くさいと考えた時点で負でしたね(・_・;)競馬は難しい!でも、考えて考えて考えて予想して正解と思われるものを導き出す。なんて楽しいんだ\(^o^)/答え合わせでがっかりしたとしてもだ!競馬は理系科目だね(^^)

 それにしてもうちの3rd(2歳の女の子)の成長がいちじるしい。すごくおしゃべりが上手くなった。可愛くてたまらんー。

 おたーたーん(おとうさん)

 あーねー(あのねー)

 でしゅでしゅ(です)

 おしゅしゅりー(お薬)

などなど数え切れないねー。3人目は余裕があるからなおさらだね。一人目はかなり大変だったからこんなこと思えなかったけど、やっぱり子どもの成長は早い!大変でもすぐに、終わってしまうと思えば育児の大変さも少しは和らぐかな。一人目はほんとにいつまでこの寝不足が続くの?自分の時間はもうないの?どうして子供がいうこときかない?などなどがつきまといます。辛かったー。ぱんきちお父さんの妻ができた妻でよかったー(^o^)でも、ほんと精神的、肉体的に弱いひとは産後うつ病とかになっちゃうんだろうなと思います。誰かに言えばいいのに!というけどそんな言える余裕はないんだよねー。誰か言うほど体力、元気が残ってないんだよね。

 ぱんきちお父さんは育児を応援します(特にお父さんの)

 育児の悩みや聞きたいこととかなんでもききますよー