ぱんきちお父さんのウマトコドモト

3人の子どもと過ごす日々を競馬で少しグレードアップしようと目論むおとうさん日記

4歳男児のクリスマスプレゼントを考えよう

4歳男児のクリスマスプレゼント一覧

クリスマスプレゼントは何がいいか悩む親たちの参考になれば\(^o^)/

現在、いまだにうまくしゃべれない2nd。少し前まではお姉さんの1stにくっついておままごとやプリキュアで遊んでいましたが、すっかり男の子になりました。前から好きだった電車・プラレールに加えて仮面ライダーセイバー・恐竜(特にプテラノドン)・アースグランナーなどすっかり一丁前の男児になったものです。。。キッチン戦隊クックルンも見なくなったしなー。

ということで今年のプレゼントはこちら 

①セイバーの剣(紫)

ゼロワンのときもそうだったけど主人公のものとかよりも悪役のものを欲しがる傾向あり。。。んー、早くも主人公に憧れない性格になったのか・・・

 

②セイバーのパジャマ

かの有名な光るパジャマです。CMみてこんなのいらないじゃんと思っていたのだが子供はやはりほしいようで。ちなみに今はおしりたんていの光るパジャマ着てます。

 

③恐竜柄の洋服

うちは女の子のおさがりはたくさんあるけど男の子の服は全然ないのよね。妻の親戚とかも女の子だし。ということで洋服を増やそう作戦です。

 

正直、セイバーの剣はいらん!ゼロワンの変身グッツと武器がもうあるし・・・。部屋がおもちゃで圧迫されていく~。うち狭いのに・・・。