ぱんきちお父さんのウマトコドモト

3人の子どもと過ごす日々を競馬で少しグレードアップしようと目論むおとうさん日記

2020クリスマスプレゼント評価 6歳女子4歳男子3歳女子31歳女子?

f:id:pankichiotousan:20201028223930j:plain

子どもたち+妻にあげたクリスマスプレゼントの反応・その後の使用率からぱんきち家のプレゼントの評価(◎〇▲×)を下していきたいと思います(上から目線)

6歳女子プレゼント

①パチェリエ(すみっコぐらし)

 

評価〇 すみっコぐらしが大好きなのでとても喜びました。同い年のすみっコぐらし好き女子と作ったみたいです。そんなに難しくなく作ることができました。ただ、作って終わりだし、ばらしてもう一回とはならなかったな。。。追加パーツあるようだが特に欲しがらず。やはりこういうのは作る過程が楽しいので何回も作って壊してができるほうがいいようです。

 

 

②来年から小学校だから筆記用具詰め合わせ(すみっコぐらし)

評価〇 喜んでいましたがいかんせん使うのはまだ先。先取りして勉強しようという気はおきないらしい('ω')ノ

 

③リュック(すみっコぐらし)

[rakuten:circle-y:10155398:detail]

評価◎ これはかなり喜びました!クリアポケットの小さいすみっコぐらしのぬいぐるみをいれて、わざわざ出かけました(笑)とても気に入ったようでリュックを背負って出かけたいみたいです。ちなみに同じリュックを背負っている女の子を何人か見ました。

 

④すみっコぐらしすごろくSwitchソフト

 評価▲ んー、桃鉄イメージだったけど、最初にチュートリアル的なことがあったりたくさんやりこんでいかないと開放されない部分があって「子供が最初からみんなでやる」って感じじゃなくて困りました。子供向けで進みもゆっくり(よくいえばのんびり)なのでステージ開放とかかなり時間がかかります。すごく楽しみにみんなでやろうとしていた矢先にこれだったのでみんな残念がってたし1stは泣いてふてくされてしまいました( `ー´)ノ

しょうがないから夫婦で夜な夜なやりこんでいます(笑)

 

4歳男子プレゼント

①セイバーの剣(紫)

 

評価〇 喜んでベルト装着!しようとしたけど一人ではつけられません。ワンダーライドブックをはめるのはできるけど外せません。んー、一人では遊べないかな。。。

 

②セイバーのパジャマ

評価 〇 可もなく不可もなく

 

③恐竜柄の洋服

評価 ◎ 洋服はいくらあってもいい。朝も新しい服を着よう!というと自分で素早く着替えてくれてありがたい((^^♪

 

2歳女子プレゼント

アンパンマン2WAYスクーター

 評価 〇 アンパンマン大好き3rdはとても喜び、張り切って外へ行きました。スクーターはまだ難しいので三輪車モードで。んー、軽くていいんだけど力のある我が子はまたいで持ち上げてそのまま歩くという荒業に・・・。座って足でこがない(T_T)そんな遊び方もあるんだねって思おう!もっと早くに買ってあげるべきだったか。スクーターはまだ早いし、しばらく寝かしとくか・・・。

 

ピカチュウはじめてのおえかきボード 

 評価 ◎◎ これは食いつきが半端なかった!2歳女子はもちろんのこと4歳男子6歳女子までもはまり、取り合いに。特になぞってピカチュウが可愛くうまく書けるのが6歳女子のつぼにはまったようだ。4歳2歳はスタンプが大好きなのでピカチュウ型のスタンプにおおはまり。毎日取り合いです。

ちなみに、本体とペン・スタンプをつなぐひもはついてないので注意!うちはすでにピカチュウのかきかき(ペン)紛失2回です。

 

子ども3人にプレゼント

アンパンマン スポーツ育脳マット

評価◎ これは2歳にはやはり難しかった。しかし、4歳と6歳はおおはまり(^^)/しばらく二人で遊んでました。ただ、やはり4歳に負けると6歳は悔しいようで何度かケンカになってました。勝負ごとだからしかたない!

注意としては、結局どの競技も足踏みだから音がすごい。子どもはあほみたいに足音をたてて狂ったように足踏みしますからな。アパート等では注意が必要だ。

 おまけ 31歳女子(?)へのプレゼント

妻が好きなものの中にクリームブリュレがある。そして料理全般得意である。当然お菓子も作る。そこで、家でもクリームブリュレを作れるようにバーナーをプレゼントしてみた。結果、とても喜びその日のうちにクリームブリュレを4個作り一人で食べてしまった!(^^)!よかったよかった。ただ、焦がし具合がむずかしいらしく結構焦がしていた。これから精進するのだろう。ぱんきちお父さんは、炙りサーモン炙りえんがわを家で食べられるようになってひそかに喜んでいる。。。