ぱんきちお父さんのウマトコドモト

3人の子どもと過ごす日々を競馬で少しグレードアップしようと目論むおとうさん日記

20201109

 やってまいりました月曜日!大人も辛いが子供も辛いね(-_-;)特に、2ndは保育所があまり好きじゃないみたい。いっつも朝起きると「きょおーほいくしょー?」って聞いてくる。ぱんきちお父さん「今日はお父さんもお母さんも仕事だから保育所だよ」というと「ほいくしょーおおすぎー」と怒ります。そんなこと言われてもね(・・)

 ここで大きな疑問がある!なぜ、子供は平日仕事があるってときに限ってよく寝るのか!?休みの日はあんなに早く起きて(6時前)あさからご機嫌にはしゃいでいるのに・・・。今日は6時30分になっても全く起きず。無理やりおこすととても不機嫌。なんとかなだめ、必殺の録画した子供番組(今日はクックルン)を流しつつ着替えさせる!って朝からなにをがんばっているんだ(;_;)そして遅刻ぎりぎりで保育所へ。月曜日はお昼寝布団もあるから辛いのよねー。

 

〜競馬〜

エリザベス女王杯かー。今年は阪神だし、なかなか難しいね。ラッキーライラックでいいかといわれるとなー。よし、戸崎の乗る馬にしよう!なにに乗るか知らんけど(笑)