ぱんきちお父さんのウマトコドモト

3人の子どもと過ごす日々を競馬で少しグレードアップしようと目論むおとうさん日記

お父さんの愚痴 お母さんがいい!って傷つくよね

f:id:pankichiotousan:20201209211222j:plain

今日はだいぶ辛かったので愚痴を少し。

ぱんきちお父さんの平日はこんな感じなんです。

①朝は5時くらいに起きて、お風呂場の浴室乾燥で乾かした洗濯物と洗濯乾燥した洗濯物を洗濯機から取り出して片付ける。

②6時くらいになったら1stと2ndを起こして着替えさせる。最近は寒いのもあってなかなか起きないし、寝起きも悪い!(3rdと母はそのころ起きて3rdだけ着替えさせ、朝食作りへ)

③朝食できるまで子ども3人の着換えやらテーブルに座らせるやらお茶用意、食器用意する。

④子ども3人と一緒に朝食を食べて(なかなか食べないので食べさせたり怒ったり)手を洗わせて、歯を磨かせる。(母は一緒に朝食食べず。トイレ、化粧、着替えに時間が、かかるかららしい。ちなみにトイレは30分は入る)

Eテレをつけて見せてる間にぱんきちお父さんは顔洗って着替える。

⑥はなカッパ終わったくらいで出る準備。上着を着せて3rdには靴履かせて、3人車に乗せる(母は自分の準備)

⑦母に行ってきますして保育所に出発!

保育所で3人とばーばーいってタッチをする

⑨延長保育にならないように休憩をつめて一生懸命仕事

⑩延長保育にならないぎりぎりにお迎え。

⑪3人とお風呂。子ども3人とお風呂は楽しいけどちょっと大変(゚∀゚)母はまだ帰ってこない。

⑫お風呂あがって録画したクックルンとか見てる間に夕飯準備(日によっては母が帰ってきてるので母が夕飯準備)

⑬夕飯食べ終わるくらいまでには母帰宅。夕飯の片付けは母。

⑭8時30分くらいまで遊んで、3rdは母と就寝。1stと2ndはぱんきちお父さんが子ども部屋に連れて行って寝かす。

⑮ふたりを寝かしたら洗濯物を干す。母は3rdと一緒に寝ちゃうので起こす。

⑯少しだけお酒を飲み、ブログを書き寝る。洗濯機の洗濯乾燥忘れずに。

こんな感じです。ちなみに掃除もぱんきちお父さんやってるよー!キレイ好きなので\(^o^)/まぁ、母が掃除してくれないってのもあるけど。

正直、まぁまぁやってると思うわけですよ。子どもたちと関わる時間も長いしお世話もだいぶしていると思うわけですよ。

で・す・が

やっぱりなにかにつけて

お母さんがいーい!

と言われます。しかも泣きながら。子どもの言うことだから!と言い聞かせてるけどやっぱり悲しい。。。お母さんよりたくさん関わってお世話してるんだけどな(´・ω・`)

ここ何日かこれが続いていたので今日はさすがに心が折れました。嫌な言い方だけどお母さんはなにもしなくてもお母さん。

でも、子供は別に悪気があって言うわけでないから仲良くお休みはしましたー