ぱんきちお父さんのウマトコドモト

3人の子どもと過ごす日々を競馬で少しグレードアップしようと目論むおとうさん日記

20201128 子どものめまい

昨日、一昨日くらいから1st(5歳女)が目がグルグルするーと訴えだした。

1stは寂しかったり自分に注目してほしいときは仮病ではないが体の不調を訴えることが多い。1番多いのは足が痛いという訴え。とりあえず、大丈夫ー?と心配して形成外科でもらった子ども用の湿布をはれば満足する。

今回もそんな感じかと思い、あまり相手にしてなかったがどうやら本当のようだ。反省(-_-)子どものこういう訴えは難しいな。医者じゃないし。

いろいろと調べたら貧血の線が濃厚かなと。(素人の考えですが)1stがめまいするというのは立ち上がった直後が多いし、肉とかタンパク質をあまりとらない。朝なかなか起きられないし。

んー、子どものめまいは怖いとネットで見て貧血であってくれ!と願ってます。まぁ、様子見だなー。